ふろーれんす草子

人生は壮大なごっこ遊び

初めまして

こんにちは。

フローレンスと申します。

 

ブログというものを、人生で初めて書きます。

ちょっとどきどきします。

 

1995年生まれの社会人1年目です。

憧れの業界で日々邁進中…と言いたいところですが、最近、自律神経をやってしまいまして休職中です。

文章を書いたり、絵を載せたり、自己表現することをきっかけに活路を開けたらなぁと思い、ブログを始めました。

 

混血児で目に緑の色素が混じっています。 

光の当たり方によっては金色にも見えます。

魔女の子みたい、と言われたことがあります。

人生で最高の褒め言葉です。

 

無類の本好き…とまではいきませんが、割と活字中毒な方です。

人類学、宇宙科学、歴史学あたりの本を読むのが好きです。

もちろん小説も読みます。

たまに万葉集を貪ります。

子どもには万葉集の美しい和歌にちなむ名前をつけてあげたいです。

 

 

絵はそこそこ得意です。

でも色塗りは全然です。

(まともに色塗りしたことがありません。)

アナログ派です。

(デジタルで描いたことがありません。)

アイコンは私が描いたイギリスの女優さんフェリシティ・ジョーンズです。

彼女の顔は究極の造形美だと思っています。

 

 

建築オタクです。

ヨーロッパの旧市街マニアです。

毎日のようにGoogleマップストリートビューで、旧市街バーチャル散歩をしています。

(本当に素晴らしい時代になりました。グーグル神ありがとう)

ガイドブックに載らないような、やたらマニアックな街を知ってます。

もしもタイムスリップできるなら、17世紀のロンドンと、大改造前のパリの街並みを見に行きます。

歴史的な家屋が軒を連ねる家並みで無機質な現代ビルを見つけると、ショックのあまり取り乱します。

 

 

学生時代は京都で過ごしました。

超ローコストな京都の楽しみ方、またご紹介したいと思います。

授業がない日に友達の家に泊まって、すっぴんジャージという起き抜けの格好のまま、出町柳から鞍馬山に向かってひたすら歩いたことがあります。

途中で馬小屋を見つけました。

筋骨隆々で艶やかな毛並みに、香ばしい馬糞の香りを纏った黒馬でした。

結局、鞍馬山にはたどり着けず、奇跡的に見つけた自販機でポカリを買って引き返した記憶があります。

ちょっと森見登美彦の小説っぽい楽しい思い出です。

 

 

唯物論者だったはすが、最近 引き寄せの法則に惹かれつつあります。

未来に何かしらの希望を持てることは、人生において大事なことだとつくづく思います。

 

 

自己紹介は以上です。

気の向くままに、徒然なるままに更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 
追記:なぜかところどころ字の大きさがバラバラに表示されますがお気になさらないでください。